メタボからの脱出!恐怖のメタボ検診を何事もなかったように受けるために

中年になってからメタボが気になるあなた!食べる量を減らすことなく、イヤでもヤセてしまう方法をご紹介します。

代謝を良くするには下半身を締め直せ!筋肉を鍛えると代謝がよくなる理由とは?

ダイエットするなら筋肉をつけること、というのは聞いたことがあると思います。

しかし、心配ごとがありますよね?

 

それは、筋トレすると、ムキムキの筋肉質な体になっちゃうのでは・・・

という心配じゃないですか?

 

大丈夫!心配ご無用です

外から見てわかるほどのムキムキになるには、相当にハードな負荷トレーニングと食事、そして睡眠が必要です。

 

これらは、専門的な知識で行わないと、男性でもなかなかムキムキにはならないものなのです。

 

お家で2キロ程度のダンベルを毎日10回振っても、ぜい肉が取れてウデが細くなるだけですよ。

 

 

それよりも、筋肉が萎(な)えた状態が一番ヤバイわけです。

引き締めるだけなら、毎日早足のウォーキングをしてみましょう。

 

さらにいえば、身体の筋肉の7割は、下半身に集中しています。

つまり、下半身の筋肉を引き締めることで、代謝の良い身体になることが可能です。

 

もっと詳しくいうと、筋肉には白い「速筋」と、赤い「遅筋」とがありますが、脂肪をエネルギーに変える”変電所”のような役割をする「ミトコンドリア」は、遅筋の細胞に多く見られます。

 

遅筋を鍛えると、脂肪を効率よくミトコンドリアがエネルギーに変えてくれます。

 

遅筋は、有酸素運動で引き締まり、鍛えられます。

少し息が上がる程度のウォーキングを、毎日40分~1時間くらいやってみてください。

 

1ヶ月も続けると、明らかに身体の変化に気づくはずですよ。

 

ポイントは有酸素運動ミトコンドリア・下半身の筋肉です。

代謝を良くするために、ハードトレーニングなど必要ありません。

毎日、歩く事を意識しましょう!

 

⇒ 頑張らないあなたに!メタバリアNEOお試し500円+税♪