メタボからの脱出!恐怖のメタボ検診を何事もなかったように受けるために

中年になってからメタボが気になるあなた!食べる量を減らすことなく、イヤでもヤセてしまう方法をご紹介します。

なぜダイエットは続かないのか?ダイエットを挫折させる5つの原因

ダイエットは続かない・・・

逆にいうと、続けた人だけが「ダイエット成功者」として、みんなに認められる存在になれるわけですが、それにしてもなぜ続かないのか?

その5つの理由を知り、それを克服できれば、あなたも「ダイエット成功者」になれるかもしれません。

 

1,我慢ができなくなる

人には「食欲」が存在し、これに逆らう事は生きることに逆らう事と同じ。

つまり、相当つらいのは想像できますね。

 

食事制限ダイエットが続かないのは、食欲という、人が元来持っている欲に勝てないからなのです。

 

2,きついは拷問

きつい運動系のダイエットで陥るのがこれです。

普段、運動などしたことがない人がやると、1日でやめてしまいます。

 

「こんな思いしなきゃヤセないの?」という気持ちが、どんどんネガティブな方向へ向かっていきます。

やるなら、続けられるウォーキングなどにしておくべきでしょう。

 

3,食べるという生活習慣

”これだけの量を食べる” ”食後はこれを食べる” ”テレビを観る時はこれを食べる”

などという、普段のクセとか習慣って、なかなか変えられませんからね。

 

メタボは生活習慣病ですから。

 

4,結果がすぐにはでない

勉強と同じく、結果がすぐに出ないというのは、やる気を削ぐ原因になりますよね。

特に短気な人には、リバウンドしにくいゆっくりダイエットは向きません。

 

人って、結果がでないとやる気を失うものです。

 

5,停滞期の存在

ダイエットといえば、やってくる大きな壁が停滞期。

ある程度の期間、ダイエットを続ける事ができると、停滞期という壁が待っています。

 

単に、痩せてくると体が慣れてきた、それだけの事なんですが、一向に体重が落ちないどころか、時々増えたりして(笑)、それはやる気を削ぎますよね。

 

停滞期の壁は高いですが、逆に停滞期の壁を乗り越えて続ければ、再びダイエットに加速がつくんですが・・・。

 

 

ダイエット継続には、上記5つの大きな壁が立ちふさがるのです。

 

一番いいのは、

 

「私はいま、ダイエットをしている」という意識なく、実は毎日、知らない間にカロリーオフ状態になっていること

 

ではないでしょうか?

 

⇒ 頑張らないあなたに!メタバリアNEOお試し500円+税♪